人気ブログランキング | 話題のタグを見る
牧場物語 はじまりの大地
仕事の合間にやっています。まだ2年目の夏に入ったばかりですが楽しいです。
DSのゲームはソフトも小さいしそんなにクリアまで時間かからないだろと思ってたら
甘かった。これは何年目がゴールなんだろうか...する事が無数にある。
そしてレシピ買っても作れる料理が増えないなと思ったら
サラダの項目しか見てなかったのが判明。
焼き魚とかゆで卵なんて基本的なのがあったんか!
(※ゲームするのが久しぶりすぎてL・Rボタンを無視していました)

1季節が31日×春夏秋冬で、実際の農業や酪農も確かに毎日の作業や世話があって
それを数ヶ月なり積み重ねて収穫や出荷に至るわけで、
ゲーム中でも米を作ろうとしたら春〜秋までかかるという...
短縮されてるとはいえ現実的な時間配分に若干気が遠くなる1年目。
また今、毎日ブラシかけたりおやつをあげてる家畜たちにも寿命があると知り
それもショックです。村人が人んちの水田もかまわずザブザブ歩きまわるのに
なんでそんなとこだけリアルなんだ...
それが嫌なら寿命が来る前に売るか子孫を増やすしかないんだろうなあ。
あとガーデンツアーが連敗してるので成功させるのが今の課題です。あれ難しい!
男主人公でやってますが、嫁候補のイロハがストイックかつ控えめでかわいいので
他にも候補の子が登場しますが今のところ眼中ありません。

牧場物語 はじまりの大地_c0216093_3441336.jpg




ブロッコリーと俺
by yukio_oe | 2012-06-11 22:54 | ブログ | Comments(8)
Commented by 国広 at 2012-06-17 02:18 x
牧場物語、まだ26日目なんですけどなんかどうしていいかわかんないまま日々が過ぎてゆくのに限界を感じてとうとう攻略本買ってしまいましたよ。読んだらやること多すぎて余計に途方にくれてしまった・・・。
1年耐えれば楽しくなるとわかっているけどなかなかゲームすすまんです。
つか私も男キャラでプレイすりゃよかった!

Commented by ミヨリ at 2012-06-17 17:18 x
イヤーンちくしょーww2人してうらやましい(ギリッ)
釣りか。私に対する釣りか!

はじめると、絶対ソレしかやらないだろうから
手をまだ出していない。3DSすら持っていない。
3DSに手を出したら最後、買うだろうな・・・・(笑

国さん>やりこもうと思ったら、
攻略本は必須なシリーズですよ・・これ・・(笑
やるとなったらもちろん、私も攻略本買います。
年々シリーズ事に分厚くなっている気がする・・・
Commented by yukio_oe at 2012-06-17 17:53
国広さま こんにちは^^
26日目だとことあるごとにイベントの説明されるけど「そんないっぺんにできるかい」て感じですよね。1年終わる頃から収入も増えて不自由がなくなってくるので、ぜひお時間ある時に進められて下さい〜。2年目に入ると家畜も増えて楽しいです。
攻略本買ってないんですけどエディットコンボとかも載ってるんでしょうか。もうここまできたら無しで乗り切りろうと思ってます。
男主人公はいいですよ...嫁候補の好感度が上がってくると、話しかけた時に軽く頬を赤らめて答えてくれます。条件がそろえば逆告白されるらしいので、されるのを目指します(草食男子)
Commented by yukio_oe at 2012-06-17 18:09
ミヨリさん お久しぶりですこんにちは^^/
3DSへ、そして牧場物語へカモン!
いいですよ...ニワトリが毎日卵を産むんだけど、それを孵化にかけるとヒヨコが産まれて、スキンシップしたりおやつあげるとピヨピヨ言うよ!リャマの毛を刈った後の姿もいいよ!
え、攻略本あったほうがやっぱりいいですか?攻略サイトのお世話になってるんだけど。まあ「蜂の巣ストックしとくんだった!」とかはありましたけどなんとかやってます。でも無駄もけっこうあったな...。
Commented by ミヨリ at 2012-06-18 13:20 x
う・・お・・お・・ヒヨコッ スキンシップ・・!
ものっそい、釣り餌が目の前ちろちろしとるぅ・・

2シリーズ前?位のはやったのだけど、攻略本必須ですたね・・
いや、でも、今ならネットの情報が潤っているから
特に無くてもいいかもだけど、
寝転がって遊ぶ時に、直ぐ開けたり
ガリガリ書き込みできたりするから、楽でしたw
ネットの印刷すればいいのだろうケド・・

あと、古本で300円で買ったものだったので、書き込みに
抵抗がなかったw 普段、本は曲げたり書き込んだりするの
キライなんすけどね・・・w

えーん安くなったら買おう (ノд;)
Commented by yukio_oe at 2012-06-18 17:06
ミヨリさんコニチワ!
ヒヨコの姿でいるのは1週間くらいなので何度も孵化させてますよ...
ていうかニワトリも丸くていいよ!

攻略本、アマゾンみたら高いですね。1500円か〜
でも確かに何かわからない時にいちいちパソコン立ち上げるのめんどうなのであるといいなあ。
だいたいほんとソフト小さいのにできる事大杉ですよ。キノコ栽培とか服作るとか...料理メニューもレンコンのはさみあげとか専門的なのあるし。
なのでミヨリさんもぜひ孵化して下さい。
Commented by ミヨリ at 2012-06-19 18:15 x
動物、皆かわいいよねぇ・・今回(前回から?)アルパカとか
増えたみたいでうらやましい・・! うらやましいから
ワングーイッチャウ!・・・・・3DS、15000円高い。
まだ新しいから、攻略本も、欲しいならもう少し待った方がよいやも・・??「コンプリートガイド」と名を打ってるなら別かもだけど
ただの「攻略ガイド」とかだと、詳しい情報隅々まで載ってないかも・・。無駄にイラストだけ多くて。

今回、服を作るなんてものもあるのかッ!!
任天堂のこの手のゲーム(どうぶつの森とか)
やる事おおいよねぇ・・・・だからこそ、長くゆるりと
できるのだろうけれど。

孵化したい、超したい。
気長に安くなるの待ちます(i_i)
そんで、中古の300円ぐらいのコンプリートガイド探して
プレイしたいと思います。 まだ、2作前のヤツ・・・
ゲームが2年弱しか進んでなくて、子供すら生んでないっていう・・
Commented by yukio_oe at 2012-06-19 22:34
ミヨリさん<そうですね...攻略本はもう少し待ってみる。
今作は服以外にも、花をなにやらすると香水作れるらしいよ〜
それを養蜂箱に使うと蜂蜜の質が上がるとか。あと魚も養殖できるようです。魚のしかけにスッポンかかってた時はなんか嬉しかったなあw
今はなかなか時間かかるゲーム進められないですよね。昔はよくRPGなんかクリアできてたな〜と。学生時とかそんだけ暇だったんだな...。
<< 月刊スピリッツ8月号発売中です 月刊スピリッツ7月号発売中です >>



マンガ描いてます
by yukio_oe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
以前の記事
2021年 03月
2020年 07月
2016年 05月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
最新の記事
MANGA Day to D..
at 2021-03-25 15:47
お知らせ
at 2020-07-09 11:45
色薄い版
at 2016-05-28 03:02
お知らせ
at 2016-05-27 10:14
CREA12月号
at 2014-11-12 02:21
検索
記事ランキング
画像一覧