人気ブログランキング | 話題のタグを見る
月刊!スピリッツ5月号発売中です
月刊!スピリッツ5月号発売中です_c0216093_17262346.jpg表紙かっこいい…。ドラえもんもいます。
ケンガイ27話目掲載中です。

確定申告が大変でした…(まとめてやるからいけないんですが)富豪になって税理士さんに全部お任せしたいもんです。税務署で並んでいたら震災からちょうど3年の時刻になって、放送が流れて黙祷。それまでザワザワしてたのがちゃんと静かになって、しかも前に並んでた2人がニット帽をとっていました。日本人の美徳というか礼節素晴らしい。
あとWHITE ASHのライブ行ってきました。かっけかったー
渋谷AXに久しぶりに行ったんですが5月で営業終了なんですね。もともと期間限定だったのか…行きやすい所だったのに残念。

by yukio_oe | 2014-03-29 16:29 | ブログ | Comments(7)
Commented by べにまる at 2014-04-01 09:51 x
お疲れ様です。
前エントリーで切れたた部分は、
「国会図書館に行って大瑛先生が過去に発表された作品を読んできました」
でした。
申し訳ございません。

私の身近だと30代がドハマりしております。
皆かつての自分や周囲に、伊賀くんや圏内の皆さんを思っているようです。
(白川さんに自分を重ねている男も)

5月号まで拝読しました。
堪能させていただきました。
ありがとうございます。

東○競馬場がここまで微細に描かれるなんて!
府○本町駅からの通路、内馬場までが描かれたのは漫画史上初なのではないか、と興奮しております。

府○(作中「中府市」)といえば、前号によると指定ゴミ袋が3種あるのですね。
○中在住の方に伺ったら、その3種にそれぞれ3サイズあるとのこと。
生活カツカツなのに、ルールを遵守するというところにも、そこにまた白川さんの性質の一端を感じました。
Commented by べにまる at 2014-04-01 09:52 x
佐藤さんへの『おめえのジョカノはそんなに美人かよ』事変から今月号まで、白川さんに随分と踏み込んだなあ伊賀くん…と感涙しました。
「俺にできることがあれば~」のコマでのトーン使いから、あの言葉そして伊賀くんの存在が白川さんに刺さったのではないか、と思っています(実は逆光だったのかもしれませんが)。

思えば伊賀くんと白川さんがお天道様の真下で会うのは久しぶりでしょうか。
(ストーリーの中で荒天を除き外で日中に2人が会ったのは、バイトの休憩での非常階段と新宿オールナイト明けくらい?)
次号はこのまま競馬場からの続きでごはんを食べるのか、あるいは場面は切り替わるのか、2人がどうなるのか、ゴールデンウィークが待ち遠しいです。
そして単行本3巻分まであと2話!
夏が待ち遠しいです。
6月号も宜しくお願い致します。
Commented by yukio_oe at 2014-04-04 01:26
べにまるさま

コメントありがとうございます。国会図書館…!予想外でした、その手がありましたか。こうして保存していただけるんだから出版されるという事は本当に偉大です。

競馬場は広くて大変気持ちいい空間でした。作中はどうしても店内の場面が多いので、空が入ると描く側もいい感じです。
3巻分までカウントありがとうございます!(笑)続き頑張ります。
Commented by kenta at 2014-04-08 23:14 x
大瑛先生
お久しぶりです。
確定申告お疲れさまでございます。

渋谷AXがなくなるのは残念です。
昨年も渋谷屋根裏がなくなり、同業者として、
感慨深いものがあります。

2巻が出たばかりの頃は、3巻がとても待ち遠しかったのですが、
時がたつのは早く、いつの間にかもうちょっとですね。

コミックスで一気に読みたいので、月スピには触れてません。
(申し訳ないです。。)

とても個人的な話ではありますが、
15年振りに会った先輩がプロの漫画家になってたり、
日本橋ヨヲコ先生が月1から隔週連載になったり、
知り合いの子の連載が決まったり、
とても面白い漫画を見つけたりと、
今年度入って、漫画パワーが膨れ上がってきてます(笑)

春になったとはいえ、まだ夜は冷え込みますので、
どうかお身体にはお気をつけ下さい。
漫画家さんはハードな職業と思ってますので、
先生のご健康をお祈りしております。
Commented by yukio_oe at 2014-04-10 02:47
kentaさま

コメントありがとうございます!
そういえば渋谷屋根裏もなくなってしまいましたね。ライブやオールナイトのイベント行ったり個人的に思い出深い場所だったのでこちらも残念です。

自分が描いたものは、雑誌でも単行本でも読んでいただけるだけでありがたいと思っておりますので、引け目を感じていらっしゃるとしたらそれには及びません。
日本橋先生が隔週連載されるのはとても喜ばしい事ですが、今までも激務が続いていたはずなので体調を崩されない程度に頑張っていただきたいですね…。
そしてこちらの体調までお気遣いありがとうございます。就寝時間がデタラメですがその他の部分で健康に留意します(笑
Commented by unknown at 2014-04-16 02:07 x
ケンガイ3巻はいつ頃発売になるのでしょう?
待ちきれなくて2巻2冊買ってしまいました。
Commented by yukio_oe at 2014-04-16 23:55
unknownさま

はじめまして。3巻はまだ発売時期が決まっていないので何とも言えませんが、
夏以降じゃないかと思います…2巻を2冊も!ありがとうございます!光栄です!!
ペースが遅くて申し訳ありません…。
<< 月刊!スピリッツ6月号発売中です ダ・ヴィンチ4月号 >>



マンガ描いてます
by yukio_oe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31