人気ブログランキング | 話題のタグを見る
月刊!スピリッツ6月号発売中です
月刊!スピリッツ6月号発売中です_c0216093_2120408.png春な色合いの重版出来です。そして松本大洋先生×浅野いにお先生×真造圭伍先生という豪華すぎる対談も載っているおもしろい雑誌ですのでぜひご一読を。ケンガイ28話目も居ります。下ノ畑ニ居リマス。

TSUTAYA有楽町マルイ様のサイン本フェアに参加させていただいております。
GWにお近くにお立ちよりの際はよろしければのぞいてみて下さい。20冊あります!すごいラインナップなので私も買いに行きたいですがもう残ってないだろうな…。

皆様良い休暇をお過ごし下さいませ。

by yukio_oe | 2014-04-27 13:13 | ブログ | Comments(8)
Commented by べにまる at 2014-04-30 16:44 x
有楽町行かなきゃ!
情報ありがとうございます。

5月号拝読いたしました。
伊賀くん、よかったなぁ…(泣)
冷静に考えれば、ようやく白川さんが伊賀くんに興味を持っただけなのに、私もまた非常階段の伊賀くんのように感涙しました。
出会って3頁で両思いの創作物が珍しくない昨今、28話目にしてヒロインが主人公に関心を示すケンガイという作品の丁寧な話づくりの味わい深さを満喫しているからこその、伊賀くんへの共感であります。

馬描写がないから作中の季節は12月、1月、3月あたりだろうとか、伊賀くんは京王線で白川さんは南武線か武蔵野線なのかとか、宍戸家男子は「夫」縛りなのかとか、静夫の否定しない加減は育ちだからかとか、新バイト22歳女子はイケメン伊賀くんにホレてまう展開じゃなかろうかとか、今月も読みどころ満載でした。

次月29話で(おそらく)単行本3巻分!
単行本カバー(と連載カラー時の扉)では、普段見られない服を着た(脚とか脚とか)白川さんに会えるので、それもまた楽しみです。
単行本各巻の最終話では、伊賀くんが白川さん(絡み)に動きを見せているように感じます。
5月27日(火)を楽しみにしております。
お体には御自愛ください。
Commented by shun at 2014-05-02 09:53 x
初めまして、ケンガイいつも読んでます!
マンガは多く読む方ですが、今、一番続きが気になるマンガです。
今月号は特に面白かったです!

白川さんのような女の人、自分の身近にもいたので(映画オタクということではなく人との接し方、おそらく生い立ち?に関してです)伊賀くんの気持ちも他人事とは思えません。

今後、白川さんの過去など徐々に明らかになっていったりするんでしょうか。白川さんがこれまでどんなふうに育ってきたか、伊賀くんがそれを知った時どう思うのか、読むのがちょっと怖い気もしますが今後の展開も楽しみにしてます!!!
Commented by yukio_oe at 2014-05-03 02:04
べにまるさま

ご感想ありがとうございます!
いつも細かい所まで見ていただいて嬉しいです(笑)TSUTAYA有楽町様はとても大規模なフェアだそうで参加させていただいて光栄ですが、1巻は出てから時間たってるし余るのでは…と危惧中です。それにしても錚々たる先生方が参加されているので私も買いに行きたい所です。東京はこういうイベントがあるから素晴らしいです。
次回も頑張ります!
Commented by yukio_oe at 2014-05-03 02:50
shunさま

初めまして。ご感想ありがとうございます!
面白かったと言っていただけると報われますし励みになります。
五十鈴のような方が身近にいらっしゃる、というコメントを以前もいただいた事があって、作者としてありがたいような申し訳ないような気持ちです。
そんな人たちを今後も見守っていただけると幸いです。ありがとうございます!
Commented by マカロニ at 2014-05-04 00:55 x
こんにちは。
僕の友達にも白川さんみたいな人がいます。男なんですが日本人には珍しい個人主義で男版白川さんだなと会うたびに思います。
一巻を読み返すと、静夫が良いこといってますね。病名を付けようと思えばつけられる人は確かにザラにいると僕も感じます。でも静夫は自分とは異質な人に病名を付けてケンガイ扱いにすること意味は無いと思ってるのではと僕は感じました。
あとは最近、伊賀くんはもののけ姫のアシタカに似てるなと気づいて1人で納得してます(笑)
僕も就活離脱し役所でバイトしてますが、伊賀くんと奇しくも似た者同士になって嬉しい?です。ではまた
Commented by べにまる at 2014-05-04 07:32 x
5/1午後、有楽町のTSUTAYAに参りました。
ケンガイすでに完売っ!ノーゲット!

でもいいんです。
20人のケンガイファンに届いたし、有楽町TSUTAYAはケンガイ面置き&1巻丸々試し読みだし、思いがけず冬目先生、武富先生らのサイン本を買えたし。

次回のサイン本イベントでは必ず買えるよう万難を排してかけつけます。
以上、ご報告まで。
Commented by yukio_oe at 2014-05-07 08:29
マカロニさま

コメントありがとうございます。男性でも五十鈴のような方が…!
というか性別は関係ないかも知れませんね。男女それぞれ社交的な人と集団行動が苦手な人がいますし。
伊賀くん=アシタカ!!予想外ですが光栄です(笑)あんなにキリッとしてませんが。いやー恐れ多い例えです。ありがとうございますー。
Commented by yukio_oe at 2014-05-07 09:07
べにまるさま

わー行って下さったんですか、ありがとうございます!
そしてすみません(というのも違うかもしれませんが)完売してるとは思いませんでした。さらに面置き&1巻試し読みまでして下さってるとはありがたい…そのうち伺おうと思います。
冬目先生と武富先生のサイン本は豪華ですね。なかなか手に入りません。私もいくえみ先生のサイン本買いに行きたかった...。
次にまた同じような機会がありましたらなるべく早めにお知らせできるよう努めます。ありがとうございます!
<< 月刊!スピリッツ7月号発売中です 月刊!スピリッツ5月号発売中です >>



マンガ描いてます
by yukio_oe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
以前の記事
2021年 03月
2020年 07月
2016年 05月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
最新の記事
MANGA Day to D..
at 2021-03-25 15:47
お知らせ
at 2020-07-09 11:45
色薄い版
at 2016-05-28 03:02
お知らせ
at 2016-05-27 10:14
CREA12月号
at 2014-11-12 02:21
検索
記事ランキング
画像一覧