月刊!スピリッツ7月号発売中です
c0216093_23223436.png
おかざき真里先生降臨!豪華です。表紙だけですでにただならぬ感が…。
そしてケンガイは次回が最終回です。あと一回頑張ります。

キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャーとWOOD JOB!を観てきました。
キャプテン・アメリカは演出がとてもシャープで、WOOD JOB!はテンポが良くてコメディのお手本みたいな映画でどっちもとても面白かったです。完成度の高いものを観ると気合いが入るなあ。自分も少しでも漫画を面白くすべく努めなければと思いました。

最近変に暑い上に日も長いので、なんか元気でなくては怒られる感があって天気に不満です。

[PR]
by yukio_oe | 2014-05-29 04:05 | ブログ | Comments(11)
Commented by t.kurihara at 2014-05-29 10:34 x
いつもお世話になっております。
TSUTAYA神谷町店 栗原です。

来月で最終回なんて…
『ケンガイ』の為に月スピ買っていたので淋しいです。
でも来月号とても楽しみにしております!

3集出る時には必ずお店来て下さい!!
よろしくお願いします。
Commented by ローゼンカバリー at 2014-05-29 11:23 x
>そしてケンガイは次回が最終回です。あと一回頑張ります。

マジか!

次号クライマックスとしか書いてなかったので
全然気付きませんでした・・・

アンケートでも「面白いマンガ」と「購入目的のマンガ」で
ずっと選び続けてきたんですが
力及ばなくて、なんか申し訳ないです。
Commented by ふむふむ at 2014-05-29 12:05 x
次回が最終回なんですか!?
毎月楽しみにしていたので、ちょっと残念です
でも最終回がどんな内容なのか、とても気になるので結局楽しみではあります(笑)
最終回にむけ身体に気をつけて頑張ってください
Commented by yukio_oe at 2014-05-30 00:02
t.kuriharaさま

お世話になっております。コメントありがとうございます。
ケンガイのために月スピを…!勿体のうございます(時代劇か)。
3巻発売時にお邪魔できたら嬉しいです。来月分も頑張ります!
Commented by yukio_oe at 2014-05-30 00:09
ローゼンカバリーさま

コメントありがとうございます。
すみません、別に打ち切りというわけではないんです!気付かなかった、と読者さんに思わせてしまったこちらが悪いのです。
最終回頑張りますとしか言えませんが、あと一回見守っていただければ幸いです。
Commented by yukio_oe at 2014-05-30 00:12
ふむふむさま

コメントありがとうございます。次回最終回です…
残念なんて言っていただけるのはとても光栄です。
お気遣いありがとうございます。あと一話頑張ります!
Commented by 森本書店 at 2014-06-11 12:50 x
ほんとうにとても残念です。が、ということは単行本も出るだろうし、次回作もなんてワクワクしてしまいます。
すでに作業は終えている頃でしょうか?とりあえずご苦労様でした。
ほんとに面白いマンガでした。
これからも作品を楽しみにしております。
Commented by yukio_oe at 2014-06-12 17:59
森本書店さま

コメントありがとうございます!これから単行本作業の予定です。
ワクワクなんて言っていただけるのは漫画家冥利に尽きます。自分でも大好きな作品の続きを心待ちにしている時は同じなので。
次回作はどうなるかわかりませんが、早めに戻って来れるよう頑張ります。
Commented by べにまる at 2014-06-26 18:13 x
7月号、29話拝読致しました。

・「春へのあしおと」と「クライマックス」で、夏目漱石の「門」を思い出しました。
 「ケンガイ」と漱石前期三部作は同じにおいがする、かもしれない!

・白川さんちのカップ「There is no place like home」にニヤリとしてしました。

・とにかくとりあえずはよかったなぁ伊賀くん!

…最終頁柱、初読の際は文字の通りに受け止められずにいました。
「終わるわけないよ!」と。
しかし大瑛先生ブログのエントリーにてクライマックスを確定確認確信。

大きくうろたえました。
が、最終回を襟を正して迎えようと思い、まずは7月号発売直後の週末には、府中駅と東京競馬場へ聖地巡礼をしてきました。
そして最終回迄1か月の空白を埋める仲間を増やそうと、ケンガイ単行本派の友人に3巻収録分の切抜きを読んでもらいました。

7月から伊賀くんと白川さんに会えないのは非常に残念です。
単行本派から連載追い派に転向した昨年8月から、毎月27日を待望する日常でした。
Commented by べにまる at 2014-06-26 18:13 x
しかしケンガイという大好きな作品が綺麗に幕を閉じることは、読者をしても何より幸せを感じます。
この30話3巻で終劇することで、ケンガイはまさに『珠玉』となったと思います。
(上記友人は「こういう最終回が描けて羨ましい」と申しておりました)

いよいよ明日が8月号発売。
「一刻も早く読みたい(だから池袋で早売りを買おうか…)」と「終わって欲しくない(だから買うのは来週にしようか…)」がせめぎあっています。
とにかく、じっくりじっくり味わって読みたいと思います。

2年半(準備や単行本3巻作業を入れればそれ以上)、お疲れ様でした。
30話分、ありがとうございました。
単行本作業や次回作準備などあり、まだまだお忙しいと思いますが、何とぞ御自愛ください。
Commented by yukio_oe at 2014-06-27 03:33
べにまるさま

コメントありがとうございます。文豪様と同じにおいかもなんて恐れ多いです。
連載終わるのもなんというかすみません(て言うのも変ですが)。
作者としては、早くても遅くても結構ですので特に気負わず読んでいただければ...と思っております。

読んで下さる方がいたおかげで2年半続ける事ができたので、ありがとうございましたと申し上げなければいけないのはむしろこちらです。お気遣いありがとうございます。
<< 月刊!スピリッツ8月号発売中です 月刊!スピリッツ6月号発売中です >>



マンガ描いてます
by yukio_oe
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ライフログ
以前の記事
2016年 05月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
最新の記事
色薄い版
at 2016-05-28 03:02
お知らせ
at 2016-05-27 10:14
CREA12月号
at 2014-11-12 02:21
サイン本あります
at 2014-09-05 22:36
単行本表紙の全体図
at 2014-09-01 13:20
検索
記事ランキング
画像一覧