単行本3巻発売中です
c0216093_015929.jpg
最終巻ですイエー。

雑誌に最終話が掲載された時にも書きましたが、最後まで描けて良かったです。
最終話の後にもう1話あったのですが、単行本に余りがなく(連載中の配分がうまくいかなかった...)描けなかったのがやや残念です。
見返すと未熟なところだらけですが楽しく描けました。
最後までお付き合いいただいた皆様、ありがとうございます。

値段は596円です。よろしくお願い致します!
書店で見つからない場合はアマゾンでどうぞ→amazon
[PR]
by yukio_oe | 2014-08-29 01:21 | ブログ | Comments(54)
Commented by niMishel at 2014-08-29 03:19 x
Ebookjapanに出る日を期待しています!!
Commented by t.kurihara at 2014-08-29 06:35 x
お世話になっております。
とうとう最終巻ですね。。
そして幻の最終回が気になります!

サイン本の件ありがとうございました!
楽しみに待っております。

Commented by にこ at 2014-08-29 07:31 x
最終巻の刊行おめでとうございます。
2巻を読み終えてから、こんなに待ち遠しいと思ったのはいつ以来でしょうか。

まだ3巻を手に入れられてなくて、
書き込むのも恐縮だったのですが、
最終話の後の一話が気になります。
スピリッツ読者ではないのですが、
どの号を入手すれば読めるのでしょうか?

今後も応援してます‼️
Commented by LAN at 2014-08-29 18:24 x
ケンガイ、連載お疲れ様でした。
自分は漫画くらいしか興味がなく、友達もツキイチ程度で会う友達が1人いるくらいの、例えて言うなら白川さんのような人間です。

「この漫画を読んで、紹介されてる映画に興味が湧きました!」……などと言えれば良いのですが、残念ながら自分はそういう人間ではありません。(海外ドラマならD-lifeやHuluで結構見ます)

でも、この漫画、すごく好きです。主人公の気持ちも、白川さんの気持ちもすごくわかったし、なによりこの世界にこういう二人の人間がいるってことを描いてくださったことが嬉しかったです。

次作、楽しみにしています。

P.S. 白川さんの病名は「シゾイドパーソナリティ障害」で合っているでしょうか。自分は、高機能広汎性発達障害当事者なので、恐らく白川さんとは違うのですが。ただ、漫画本編で病名に触れられていなかった点にはある種の美しさを感じました。
当コメントのこの部分に関しては、削除して頂いても構いませんし、ノーコメントでも構いません。
Commented by yukio_oe at 2014-08-29 22:19
niMishelさま

正確な期日はわかりませんが、Ebookjapanは少し遅れて発売になると思います。もうしばらくお待ちいただけると幸いです。ありがとうございます!
Commented by yukio_oe at 2014-08-29 22:54
t.kuriharaさま

お世話になっております。
最終話その後はまたどこかで...という感じです。
サイン本作成中ですので、来週にはご用意できるかと思います。
いつもありがとうございます!
Commented by yukio_oe at 2014-08-29 23:09
にこさま

コメントありがとうございます!
最終話その後は単行本におまけとして描きたかった、というだけで雑誌に載ったわけではないんです(わかりにくい書き方ですみません!)
まとまった余裕がなかったので4ページのおまけ漫画になりました。
そんな3巻がお気に召すよう祈っております。
まだ未定ですが次作も頑張ります!
Commented by にこ at 2014-08-29 23:25 x
こちらこそコメント貰えて感激しました。
そして3巻を何度も拝読させて頂きました。

うまく表現できないんですが、
めぞん一刻を読み終えたと時に似てて、
じわーっと何度も読み返したくなる・・ そんな感じです。

たまたま3巻のカバーが外れて、
伊賀くんと白川さんと静夫が並んで映画を観ている姿が描かれているのを見つけて、すごく微笑ましくて、何だか涙がでそうになりました。

本当に素敵な作品をありがとうございます。
Commented by yukio_oe at 2014-08-30 00:26
LANさま

とても暖かいご感想ありがとうございます!
そう言っていただけると報われます。五十鈴はご指摘の病名とは違いますが、みんなおかしくてみんな普通なんじゃないかと思っています。
次作はまだ未定ですが頑張ります!
Commented by yukio_oe at 2014-08-30 00:47
にこさま

読後のご感想ありがとうございます!
めぞん一刻なんて名作の足下にも及びませんが、そう言っていただけるのは漫画家冥利に尽きます。良かった生きてて… orz(←安堵)
いただいたご感想でごはんおかわりできます。こちらこそありがとうございます。
Commented by RE at 2014-08-30 01:34 x
最終巻読みました。買ってから最終巻と言うことを知って、とても残念と
思いながら読み始めましたがとても良かったです。
伏線からの最終話までの流れにはやられました。
この一年待ちに待った作品でしたので、最終巻なのは残念ですが、
次回作も必ず購入しますのでこれからも頑張ってください。

Commented by ななしん at 2014-08-30 02:58 x
3巻の帯の「完結」という文字に心底びっくりした者です。
こんなにも主人公を応援したくなる恋愛漫画は初めてでした。
こんなにも魅力的なヒロインは他にいないと思いました。
もうなんて言えばいいのかわかりませんが、本当に素晴らしい作品だったと思います。
これからもぜひ応援させていただきたいです。
Commented by yukio_oe at 2014-08-30 18:18
REさま

ご感想ありがとうございます!
もともとそんなに長い話ではなかったので3巻で終わりになりました。
待ちに待ったなんて言っていただけるのはとても光栄です(描くの遅くてすみません…)次作はまだ未定ですが頑張ります!
Commented by yukio_oe at 2014-08-30 18:53
ななしんさま

ご感想ありがとうございます!
魅力的なヒロイン...!協調性のないキャラクターなのにそう言っていただけると描いて良かったなーと思えます。
次作はどうなるかまだわかりませんが頑張ります!
Commented by 匠人 at 2014-08-31 20:29 x
ああ・・・念願の三巻読みました、大満足でした、ただ寂しくなります本当に寂しくなります
大好きな作品でした、『ケンガイ』の登場人物たちが自由にこの漫画という世界で『生きている』ということを楽しめ、感じることが出来ました
本当に寂しくなります。

ひとまずお疲れ様でした、本当にお疲れ様でした
すっかりファンになりました応援し続けます!
Commented by ワカ at 2014-08-31 21:25 x
はじめまして、このブログ記事を
拝見するまでケンガイ3巻で完結だとは
気づきませんでした。
内容が気になりすぎて
帯をちゃんと見てなかった自分…

まだまだ続きがあると4巻の発売を調べていたぐらいです(*'-'*)
ケンガイ1巻が発売されてから
こんなに次巻を楽しみにするコミックは
最近出会ってなかったので
とても寂しくおもいます。

次、大瑛先生の作品を
本屋で発見できることを楽しみに
これからも漫画オタクやっていきたいです。これからも応援しています!
Commented by にゃも at 2014-09-01 12:54 x
1巻を読んだ後に一度書き込みした者です。

3巻発売おめでとうございます。
そして完結お疲れ様でした。
どういう結末になるか全く予測できなかったのですが
個人的にとても好きな終わり方でした。
伊賀君の折れない心に拍手!!

ホント、イチオシPOPを付けていてくれたツタヤの店員さんに感謝です。
おかげでケンガイ・大瑛ユキオ先生を知ることが出来ました。

次の作品も期待してます!
Commented by yukio_oe at 2014-09-01 13:11
匠人さま

ご感想ありがとうございます!
ケンガイはドキュメントを撮るべく描いていたつもり(それが成功しているかは不明)でしたが、そう言っていただけると報われます。
次作も頑張ります!
Commented by yukio_oe at 2014-09-01 13:17
ワカさま

よ...4巻の発売を!ありがとうございます!!
作者としてはここで終了なのですが、そう言っていただけるのはとても光栄です。次作も発見していただくべく頑張ります!
Commented by yukio_oe at 2014-09-01 14:56
にゃもさま

ご感想ありがとうございます!
結末を気に入っていただけて良かったです。本当に書店様及び推して下さったコミック担当者様にはお世話になりました。そしてPOPを見てこんなぺーぺーの本を手に取って下さったにゃもさまに感謝させていただかなくてはいけないのはこちらです(変な日本語)次作も頑張ります。
Commented by アット at 2014-09-01 23:08 x
今日見つけて即購入しました!
読み終わってから帯見て完結だと気づきました
完結するのが悲しいくらい白川さんのキャラが好きです(笑)
次回作楽しみにしてます!
Commented by yukio_oe at 2014-09-02 12:48
アットさま

読み終わってから……すみません orz
あんな困った人でも気に入ってくださる読者様がいると思うと、描いたのは無駄じゃなかったんだなと思えます。次作も頑張ります。ありがとうございます!
Commented by マカロニ at 2014-09-02 22:09 x
最終巻とても良かったです。もう少しキツイ終わり方を予想してましたが、最後に行くにつれ、ゆるやかに疾走していって、温かく終わったのは感動しました。
静雄は精神科医が向いてますね。言っていることが大学の精神分析学の先生とほぼ同じでした(笑)
やっぱり伊賀くんはアシタカに似てると思いました(笑)白川さんの救済は普通の家庭で愛された人にしかできないのかもしれません。子ども虐待、という本を読んでそう思いました。
また先生の作品に出会えることを楽しみにしています。また、いつかきっと
Commented by yukio_oe at 2014-09-03 14:52
マカロニさま

暖かいご感想ありがとうございます!
静夫が精神分析学の先生と同じ…!なんだか嬉しいです。伊賀くん≒アシタカ...残念ながらあんなにカッコ良くはないと思いますがありがとうございます。あとがんばっても犬に勝てないかもしれません。
次回作でまたお目にかかれるよう頑張ります。ありがとうございます!
Commented by なるせの at 2014-09-04 21:13 x
表紙が気になって1巻を購入して、
毎月スピリッツの連載を読むのが楽しみに過ごしていました。
3巻の発売を喜びつつ、もう続きが読めないのかぁという寂しさでいっぱいです。

白川さん、小島さんのような女の子女の子してないキャラが大好きです。
女性を演じることなく、周囲の目もはばからずに好きなことを追及していく彼女たちは素敵でした。

連載お疲れ様でした!
次回作も楽しみにしています。
Commented by yukio_oe at 2014-09-05 01:49
なるせのさま

1巻の後から雑誌を…!ありがとうございます。
女性的でない人はどちらかというと軽視される傾向にありますが、好きなようにやってる人たちを描くのはとても楽しかったです。
次作でまたお目にかかれるよう頑張ります。ありがとうございます!
Commented by les beat at 2014-09-05 07:22 x
店頭で知らずに手にとり何気に買った1巻。
いやいや、何コレ!この空気感、登場する映画のタイトル、画風好きや!最初から最後まで白川さんの方に感情移入できてたんですが。だからこその伊賀くんのへこたれなさが切なかった。やっぱりこの画なんですよねストーリーにグイッと素直に入りこめて‥こんなに素敵な作品ありがとうごさいました。応援していきます。
Commented by syuu at 2014-09-05 23:31 x
無事最終巻3巻発売おめでとうございます!
とても楽しく読ませていただきました!
幻のその後の話がとても気になるので機会があればぜひ世に出していただけたら・・とファンとしては思ってしまいます。
次回作もとても楽しみにしております、ありがとうございました。

ps、関西在住なんでサイン本が買いに行けなくて残念です><
Commented by yukio_oe at 2014-09-05 23:58
les beatさま

ご感想ありがとうございます!
またこんなぺーぺーの本を手に取っていただきありがとうございます。
五十鈴に感情移入できていたと言っていただけるのはとても嬉しいです。
伊賀くんに感情移入した、とおっしゃる方の方が多いような気がするので、
ある程度はうまくできたのかも、と錯覚できます。
次作も頑張ります!
Commented by yukio_oe at 2014-09-06 02:10
syuuさま

ご感想ありがとうございます!
その後の話は機会があれば…という感じです。関西にお住まいなんですね、
関西にもサイン本おいていただけるようになるべく次作も頑張ります。ありがとうございます!
Commented by ローゼンカバリー at 2014-09-08 14:05 x
3巻も買いました。
今回も超面白かったです。

伊賀くん付き合いはじめると口調変わる派なんですね(笑)

オマケ漫画も面白かったです。


そして次回作も楽しみにしてます!
Commented by yukio_oe at 2014-09-09 03:41
ローゼンカバリーさま

最後までお付き合いいただきありがとうございます!
連載初期に最初にコメントいただいたのは嬉しかったです。
伊賀くん口調変わる派でした(笑)オマケ漫画は楽しく描いてました。
次作も頑張ります。ありがとうございます!
Commented by 福田。 at 2014-09-10 04:05 x
今更ですが、三巻発売おめでとうございました!
そして連載本当にお疲れさまでした!!!
三巻が出るのが楽しみで、何回もAmazonで『ケンガイ 3巻』で検索しました(笑)

伊賀君がどこまで白川さんの心が溶かせるのか、どうなのか、やれるのか、伊賀ちゃん!!!
みたいな感じでずっと応援していたので、なんかもう『ああああああ!!!』みたいになりながらも、最後でちょっとニマっとしてしまいました(分かりづらくてすみません)。

内容も面白かったですが、個人的にキャラの顔がみんな好きだなーと思いましたし、スキニーパンツの描き方がお上手だなーと思っていました…(笑


兎にも角にも、本当に楽しいマンガをありがとうございました!!!

次の作品も楽しみにしています!!!!
Commented by yukio_oe at 2014-09-11 02:34
福田。さま

ご感想ありがとうございます!
Amazonで検索…!描くの遅くてすみません。最後は前途はともあかくああなりました。お気に召したなら良かったのですが…
キャラの顔が好きと言っていただけたのは初めてです、パンツに関しても(笑)足は楽しく描いてたので嬉しいです。
次作も頑張ります。ありがとうございます!
Commented by ぬんぬん at 2014-09-12 00:49 x
普段は余りこういうところでコメントはしないのですが、もうホントに良かったです!
何が良かったかをうまく言葉には出来ないのですが、心があったかくなったというか、なんかふわふわした感じです。笑
今日まとめて単行本で読んだので時間すれば3時間もかかってないで読み終えてしまったので、それがまるでいい映画を観終わったのと同じような感じでまた良くて。

また次回作期待してます!ありがとうございました!!
Commented by yukio_oe at 2014-09-12 05:08
ぬんぬんさま

ご感想ありがとうございます!
今日まとめて単行本でですか!時差なしで最高のご感想ありがとうございます。映画に例えていただけるなんて光栄です。
次作も頑張ります。ありがとうございます!
Commented by noname at 2014-09-24 21:06 x
最終巻というのが残念でなりません・・・
もっと彼らの日常を見ていたかったです。
私も白川さんの影響で映画を見るようになりました。
大瑛さんお疲れ様でした。
Commented by しゃもじまつり at 2014-09-25 23:15 x
最後までわかるデレといったデレが無い素晴らしいヒロインだでした!
Commented by yukio_oe at 2014-09-26 00:45
nonameさま

ご感想ありがとうございます!
やつらの日常を見たいなんて言っていただけるのはとても嬉しいです。事件が起こる方が派手なのに、地味な方でもいいんだと思えます。
そして映画をですか!こちらも嬉しいです。作中にタイトルを出した作品がお気に召すかはわかりませんが、素晴らしい映画はたくさんありますのでぜひ楽しんで下さい。お気遣いありがとうございます!
Commented by yukio_oe at 2014-09-26 00:48
しゃもじまつりさま

ありがとうございます!最初からそのつもりで描きました!!
Commented by うちこ at 2014-09-30 10:48 x
二日前近所の本屋(個人経営で漫画が多く、猫が店番をしている素敵な書店)でたまたま手に取り、1巻だけ購入しました。
そして昨日すぐに2巻、3巻を購入しました!

漫画はよく読むのですがこんなに心惹かれるヒロインは初めてです。
ついていけない世界を持っている白川さんは本当に魅力的ですね。
私も白川さんと同じバイト先になって心ボキボキに折られたい。。。
たまには映画の話でハマッた顔もされたい!
なんの映画の話をしよう?妄想が膨らみます。

白川さんに出会えてよかったです。
次回作、楽しみに待っています!
Commented by yukio_oe at 2014-10-01 00:44
うちこさま

ご感想ありがとうございます!
猫が店番とは素敵なお店ですね...しかも個人経営で置いて下さってるのもありがたいです(小さいお店だと入荷してない場合が多いので)
心ボキボキに折られたいですか!?嬉しいです(笑)「出会えてよかった」なんて漫画家冥利に尽きるといいますか、この上ないご感想ありがとうございます。次作も頑張ります!
Commented by さとう at 2014-11-09 07:49 x
こんにちは。雑誌CREAで紹介されているのを拝見し、ストーリーに惹かれて全3巻買いに走りました。
こんなに面白い漫画を久しぶりに読みました。白川さんの生活ぶりと男性に対する態度が、大学時代の私とそっくりで……
私の現実には伊賀くんは現れませんでしたが、夢を見させていただきました。白川さんにとってのあの映画のように、この作品で感動できる方は信用できる気がします。

先生の次回作、期待しております。
素晴らしい作品をありがとうございました。
Commented by yukio_oe at 2014-11-11 00:18
さとうさま

ご感想ありがとうございます!
CREAで取り上げていただいてるの知らず雑誌買って確認しました(それもどうなの)担当さん教えてくれよ…。
どうお礼を申し上げたら良いのかわかりませんが、この上ないご感想ありがとうございます。描いた事が無駄ではなかったのかもと思えます。
また手に取っていただけるよう次作も頑張ります!
Commented by ミヤネ at 2015-02-01 14:07 x
ケンガイとても面白かったです。
応援しています。ファイトです。
Commented by yukio_oe at 2015-02-03 01:09
ミヤネさま

ご感想ありがとうございます!気合い入りました!!
Commented by こーべ at 2015-07-24 09:13 x
今日一気に1、2、3巻読みました!
私の一番好きな場面は、伊賀くんが買ってきたカロリーメイトを白川さんが食べる場面です。あの無言で展開される数コマで、さらに白川さんが好きになりました。ボールペンの話はこの場面のためのものだったのですね。(違ったらすみません)
面白い漫画を描いていただき、ありがとうございました。


Commented by yukio_oe at 2015-07-25 01:32
こーべさま

ご感想ありがとうございます!一気読みありがたい限りです。
カロリーメイトのシーンを好きな場面に上げていただいたのは初めてです。
解釈はどのようにしていただいても嬉しいです。最終巻が出てから時間が経ったのもあって、作者という実家を出て行ったキャラクターはそれぞれ読者様の中で光栄にも再生されるのだなあと改めて思います。
こちらこそ読んでいただきありがとうございます!
Commented by voodoo at 2016-05-28 22:42 x
電子書作の試し読みで興味を持ちましてコミック全巻買いに書店へ走りました。
白川さんと伊賀君の距離感が徐々に縮まっていくのをドキドキしながら読めて非常に良い作品だなと思います。

先生の次回作を楽しみにしています。良い作品をありがとうございました。
Commented by yukio_oe at 2016-05-29 15:30
voodooさま

ご感想ありがとうございます!
試し読みから全巻…大変ありがたいです。また電子で読んでいただいて
書店さんで紙の本を、というのがとても嬉しいです。場所とりますのに。
ドキドキしていただけて良かったです笑。

現在発売中の雑誌に読み切りが掲載中ですが、連載でまたお目にかかれるよう
精進致します。ありがとうございます!
Commented by yusuke at 2016-10-12 22:14 x
1巻を読んで止まらなくなりました。もの凄く面白かったです。間の描き方が上手すぎてどんどん惹きこまれました。最後の終わり方も余韻があってすごく好きです。次回作楽しみにしています!頑張ってください!!
Commented by yukio_oe at 2016-10-14 01:33
yusukeさま

この上ないご感想ありがとうございます!
どんな反応でもいただけるだけでありがたいのですが、なんて作者冥利に尽きるご感想でしょうか…栄養が沁み渡るようです。
間は意識して描いていたのでそう言っていただけて良かったです。
次作でまたお目にかかれるよう精進致します。ありがとうございます!
Commented by aoi at 2016-11-16 19:00 x
40代、精神福祉的な仕事をしとる男性でございます。
素晴らしい作品をありがとうございました。
たまたま手に取り、一気に最後まで読ませていただきました。
白川さんの渇きが伝わり、作者さんは優しいひとなんだなーと思いながら読みました。
映画のお話、散りばめ方が粋ですね。
ブログも拝見させていただきました。
私も故郷を離れておりますが、仙台の出です。
自分の非力さにもどかしさを感じるところもありますが、自分のやれることをやることが故郷のためと思いながら、薄皮饅頭や笹かまをたまに購入して日々頑張りましょう!
次回作も期待しております。
もう一度、素晴らしい作品をありがとうございました。
Commented by yukio_oe at 2016-11-18 22:57
aoiさま

ご感想ありがとうございます!
こちらこそお礼を申し上げます。読んでいただいただけでありがたいです。
映画の散りばめ方...好きな作品名を勝手に出しているので、傾向が合わない方にはつまらないのかもと思いながら描いていたのですが、そう言っていただけて良かったです。
仙台は良い処ですね…萩の月も美味しいです。被災地のものを買って応援程度しかできていませんが。
次作でお目にかかれるよう精進致します。ありがとうございます!
<< 単行本表紙の全体図 暑中お見舞い申し上げます >>



マンガ描いてます
by yukio_oe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
以前の記事
2016年 05月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
最新の記事
色薄い版
at 2016-05-28 03:02
お知らせ
at 2016-05-27 10:14
CREA12月号
at 2014-11-12 02:21
サイン本あります
at 2014-09-05 22:36
単行本表紙の全体図
at 2014-09-01 13:20
検索
記事ランキング
画像一覧