カテゴリ:ブログ( 93 )
月刊!スピリッツ5月号発売中です
c0216093_329598.png重版出来すごい面白いです。と同時に自分の単行本もこういう会議を経て部数が決まってたのか...と恐ろしくなります。
付録の鼎談の、人気もキャリアもある先生方でも嫉妬(リンダ)するというお話はなんだかナゴみました。もっと余裕の境地でいらっしゃるんだと思ってた。ケンガイ15話目も掲載中です。

今月上旬に確定申告に行ってきたんですが、記入した用紙を提出じゃなくてその場でパソコンで入力する事になってて驚きました。いつからあのシステムになったんだろ。当方初税務署。

その後にジャンゴ観ました。面白かったー。ディカプリオのイヤ〜な感じ好きです。乱れ飛ぶ血と肉片で銃の威力がわかるのが良かった。日本では無理でしょうけどモザイク無しを観たかったです。

あとリンダⅢ世いいですね〜。
[PR]
by yukio_oe | 2013-03-28 04:08 | ブログ | Comments(0)
雑誌でとりあげていただいた×2
先月と今月、1巻を雑誌でとりあげていただいたのでその様子を。

・週刊SPA!2月19日号
c0216093_211213.jpgもう1ヶ月前になってしまいますが、とても丁寧に書いてくださっていてありがたいです。生きてるといい事あるなあ...
山脇さんありがとうございます!!

その前のページが「ムーンライズ・キングダム」と「桐島、部活やめるってよ」の記事なのもなんか嬉しい。一時グラビアン魂を追っていました。シコラス・ケイジ!








・ダ・ヴィンチ4月号
c0216093_2332730.jpg最新号です。なんと表紙の本田翼さんが「一番最近読んだマンガ」として選んで下さっています。しかも多分、表紙で頭にのせているのがまさに1巻です......女優さんが読んではるなんて大がかりなドッキリじゃなかろうか......

生きてるといい事があると同時にとんでもない事も起きます(飽和)
本田さんありがとうございます!!
[PR]
by yukio_oe | 2013-03-10 02:58 | ブログ | Comments(4)
月刊!スピリッツ4月号発売中です
c0216093_23392645.png宇仁田先生のカラーはいつ見てもかわいい...。ケンガイ14話目掲載中です。
そして更新遅すぎ。

2月はいろいろと余裕がなく、やっと一段落ついたので何か書こうと思います。
古い順から書くと、パソコンを新調しました。超処理早い!
新しいMacは、最初の設定の中に「前のMacから情報を転送しますか?」という項目があって元のパソコンの仕様がそのまま転送され(ゴミ箱の中身まで移してくれる)あとはネット接続だけという親切設計でした。
楽で助かった反面、「お前はウチから離れられないんだろ?」と見透かされてるような気がして若干悔しい。ウィンドウズに触れる機会があまりなかっただけなんですが。

あとルーパー観てきました。面白かった!レインメーカー達がベタな服装なのと、ちびっ子の顔芸がよかったです。あとハゲながらもロン毛の過去のブルース・ウィリス。
次はゼロ・ダーク・サーティとジャンゴ...の前に確定申告行かないと...。
[PR]
by yukio_oe | 2013-03-07 19:45 | ブログ | Comments(4)
月刊!スピリッツ3月号発売中です
c0216093_20401953.jpgいい色〜!こういう配色大好きです。
ケンガイ13話目も掲載中です。よろしくお願い致します!


2ヶ月ほど前からパソコンの調子が悪く
変なバグが出たりやたら固まったりするので、仕事が一段落したら新しいのを買いに行こうと思ってます。今から土器土器。

というか予備のパソコンなしで今まで仕事してた自分もどうなのかという話ですが。
[PR]
by yukio_oe | 2013-01-28 22:53 | ブログ | Comments(6)
寒中お見舞い申し上げます
年末年始はずっと仕事で、喪中な事もありまったくお正月感のない日々でした。
そんな超地味な毎日に最近いくつかトピックがありましたので書こうと思います。

・1月6日 THE BACK HORN 日本武道館c0216093_1653879.jpg

...良かったなあ〜〜〜〜。
デビュー時から好きな身としては、感慨深くてなんも言えねぇ!という感じです。「美しい名前」が特に素晴らしかった。







・1月11日
三省堂書店 下北沢店さまに担当さんとご挨拶に伺いました。
サイン色紙をお渡ししてサイン本描かせていただきました。が、まっっったく上手く描けなかった...ぐふう!orz 申し訳ありませんでした...。こういう時、サラサラ描ける方が羨ましい...我ながら不自由な絵柄です。
コミック担当KさまHさま、大変お世話になりました!お仕事中にお邪魔致しました。

その先日発売の1巻、帯の日本橋ヨヲコ先生・浅野いにお先生のお名前と
押してくださった書店員さまのおかげで重版だそうです。
こんな馬の骨の本が...。ご尽力下さった皆様、重ね重ねありがとうございます!

というわけで今年もよろしくお願い致します(遅い)。
[PR]
by yukio_oe | 2013-01-14 18:11 | ブログ | Comments(2)
単行本別バージョン
c0216093_2017462.jpg
これはデザイナーさんが作って下さった、1巻表紙の色が全く違うパターンです。
このカバーにはなりませんでしたが、眠らせてしまうにはもったいない
カッコよさなので許可をいただいて掲載。銃を乱射しそうでステキ。

石川さんありがとうございます!大変お世話になりました!!
[PR]
by yukio_oe | 2012-12-29 11:17 | ブログ | Comments(0)
ケンガイ1巻&月刊!スピリッツ2月号発売中です
c0216093_18471837.png
出ましたイエー。

画像では外してありますが、帯にはなんと日本橋ヨヲコ先生、浅野いにお先生の
お名前を冠しております。超豪華!!死ぬのか自分...?
値段は580円です。確実に2回はごはんが食べられる額ですが
よろしくお願い致します。→amazonもどうぞ。

この漫画を描くにあたってTSUTAYA恵比寿ガーデンプレイス店様で
取材をさせていただいたのですが、そのご好意でTSUTAYA様限定で
単行本にペーパーがついています。よろしければお近くのTSUTAYA様でご購入を!
そして光栄にも以下のTSUTAYA様、書店様にサイン色紙描かせていただきました。

WonderGOO TSUTAYA 弘前店様
蔦屋書店 ひたちなか店様
蔦屋書店 フォレオ菖蒲店様
TSUTAYA 馬事公苑店様
TSUTAYA 三軒茶屋店様
SHIBUYA TSUTAYA様
TSUTAYA 町屋店様
TSUTAYA 亀有店様
TSUTAYA AVIX福知山店様
TSUTAYA EBISUBASHI様
TSUTAYA あべの橋店様
TSUTAYA 梅田堂山店様
TSUTAYA 和泉26号線店様
TSUTAYA 枚方駅前本店様
TSUTAYA 寝屋川駅前店様
TSUTAYA 東香里店様
TSUTAYA 牧野高校前店様
TSUTAYA 遊ING浜町店様
蔦屋書店 熊本三年坂様
蔦屋書店 嘉島様

三省堂書店 下北沢店様
あゆみBOOKS 五反田店様

お近くにお住まいの方、またお近くにお立ち寄りの際は見てやって下さい。
私もどこかでこっそり伺おうと思います。
(※ただ色紙をお渡ししたのがつい数日前の事なので、都内は大丈夫だと思いますが
遠くのお店は今日の時点で置いていただけているかどうかわかりません...)

売れろ1巻、自分のためというより御尽力いただいた方々のために!!!
[PR]
by yukio_oe | 2012-12-27 19:52 | ブログ | Comments(9)
篠山紀信展 写真力
c0216093_4263616.jpg
やっと行けました。

会場に入ると、まず特大の三島由紀夫先生が(矢が刺さってる)。
そして座頭市姿の勝新と都庁!かっこいい。鮮やか!!
IQ低い感想ですが本当にそんな感じなのです。

印象的な写真ばかりですが、特に撮影時の状況が気になったのは
ディズニーランド25周年と山口百恵かなあ。
ディズニーランドは、光の感じからして早朝の撮影だと思いますが
やっぱり開園前...?大勢のスタッフの皆さんお疲れ様です。
そして山口百恵。77年の写真だそうなので当時18歳(wiki調べ)...
グラビアアイドルでもないのに18歳であの写真を...今では18歳の歌手が
あんな写真を撮る事はないだろうな〜。
見れて良かったと思う写真ですが、その後21歳で結婚・引退した経歴を知ると
複雑になる1枚です。

篠山氏のキャリアのごく初期の作品から展示されていましたが
今とあまり変わらないというか、凄い人は最初から凄いんだな〜と。
特に好きな写真を上げると、歌舞伎の肖像写真(圧巻)とカルメン・マキと
高岡早紀でした。いいもの見た!

c0216093_4191947.jpg







会場があったオペラシティの
ステキ階段。
[PR]
by yukio_oe | 2012-12-10 04:54 | ブログ | Comments(0)
月刊!スピリッツ1月号発売中です
c0216093_23254910.png今号は表紙描かせていただきました。
いえーい!残念女子で青年誌の表紙を飾る事ができて大変光栄です。
実物の雑誌を見ていただくとわかりますが、黒部分と他の色とでカラーの質感が違い
ステキな仕上がりになっています。これも
デザイナーさんのお力。ありがとうございます。ケンガイ11話目も掲載中です。

「黄金を抱いて翔べ」を観てきたのですが、もう、ものっっそい良かった...!今年映画館で観た中で一位です。行き詰まった人間たちが賭けに出て、そしてどうなるか?に胸熱でした。日本でもあんな犯罪映画が作れる、という事実も嬉しい。またちょっとした
ディティールもいいんだ...「阪神勝ったんか」「きかんといて」とか「通風やねん」とかミカンくれたりとか。TVつけたらマツコ・デラックスとか。映画館は東方神起ファンの女性客が多いらしいですが、むしろ男性が観るべき映画だと思います。オヌヌメ。

うーんやっぱり雑誌告知しかできてない、いかんなー
単行本の作業が終わりましたら何か書こうと思います。まだ途中です...
[PR]
by yukio_oe | 2012-11-28 00:10 | ブログ | Comments(2)
月刊!スピリッツ12月号発売中です
c0216093_1345191.png西村ツチカ先生表紙&巻頭カラーかっこいい。ケンガイ10話目も掲載中です。
あと月刊!スピリッツなのに今まで「!」抜きで書いてた...載せて頂いてるのにすみませぬ。

作中の柱にもありますが12月に単行本1巻が発売予定です。...て本当に出るのかな?なんか想像がつきません。

最近は江南スタイルにハマってます。毎日聴いてます。アガるわー(今頃)
あとアウトレイジビヨンド観てきました。小日向さん祭でしたね。編集のタイトさ(特に後半)&音の使われ方が絶妙なのにシビレました。「俺が女なら抱かれたいって思う感じで!」のところと布施会長が袴姿で立ってレーズン食べてる余裕なところ特に好きです。次は黄金を抱いて翔べだな...昔原作読んだし井筒監督だし。

また雑誌発売の告知しかできてない!いかんなあ。もっと更新したいと思ってはいます。
[PR]
by yukio_oe | 2012-10-27 13:36 | ブログ | Comments(5)



マンガ描いてます
by yukio_oe
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ライフログ
以前の記事
2016年 05月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
最新の記事
色薄い版
at 2016-05-28 03:02
お知らせ
at 2016-05-27 10:14
CREA12月号
at 2014-11-12 02:21
サイン本あります
at 2014-09-05 22:36
単行本表紙の全体図
at 2014-09-01 13:20
検索
記事ランキング
画像一覧