藤子・F・不二雄展
c0216093_318307.jpgすべり込みでドラえもんにまみれてきました。

入ってすぐに4Dプロジェクションマッピングのシアターがあるんですが(こう書いても実際見ないと何の事かわからないですね)あれはすごかったー。
またごく初期からの原画が展示されていましたが、SF短編の扉絵エリアが壮観でした...「ミノタウロスの皿」がやっぱりとても美しく、ストーリーのエグさでよりそう感じた気がします。

ストイックさに感動しました!と書くと大変簡単で安っぽいですが、感じた事はそれに尽きます。
c0216093_3521079.jpg





←トイレ入口も楽しい
c0216093_3582674.jpg
ゴンスケのスイートポテト美味でした。がんばろう...。
[PR]
# by yukio_oe | 2013-10-08 04:02 | ブログ | Comments(0)
月刊!スピリッツ11月号発売中です
c0216093_12494714.png二号連続日浦匡也18歳!!付録のまんが道名場面ステッカーが良い色です。キャバキャバキャバキャバ!!ケンガイ21話目も掲載中で雪が降ってます。ぐう9月に更新出来なかった...。

仕事中はだいたいラジオを聴いているのですが、秋の改変期でいろいろ新しい番組が増えて楽しみです。漫画家の方のTBSラジオ聴取率は60〜70%くらいいくような気がするなあ。
次に行きたい映画はエリジウムと凶悪とそして父になるですが、気合い入れるのに藤子・F・不二雄展にも行きたいのでいくつ行けるか...なんか要領が悪くて仕事以外のことをあまりしてない日常です。
[PR]
# by yukio_oe | 2013-10-02 00:37 | ブログ | Comments(7)
単行本2巻発売中です
c0216093_0171899.jpg
2冊目ですイエー。

一時アマゾンにおかしな色の画像が出ていましたがこちらが本物です。
その画像を見て予約された方がいらっしゃらないといいのですが...
値段は580円です。よろしくお願い致します!
書店で見つからない場合はコチラをどうぞ→amazon

それにしても、自分がしているのは描いてお渡しするところまでで、
それが装丁・印刷をしていただき全国へ(うまくいけば)届いているかと思うと
凄い事だなーと感じます。本当にありがたい事です。

そして1巻と同じくTSUTAYA様、書店様に色紙を描かせていただきました。

TSUTAYA 神谷町駅前店様
紀伊國屋書店 新宿本店 Forest様

お近くにお立ち寄りの際は見てやって下さい。
私も隠れて買い物に伺おうと思います。都心部ドキドキ!!

売れろ2巻、それによってお世話になった各所に何か良い作用起きますように!!
[PR]
# by yukio_oe | 2013-08-30 11:11 | ブログ | Comments(30)
月刊!スピリッツ10月号発売中です
c0216093_1748299.png日浦匡也18歳!!と水木しげる大先生で
特濃です。付録のカレンダーもちょうかわいいので見かけられましたらぜひレジへ。
ケンガイ20話も掲載中です。



パシフィック・リム観てきました。面白かった!!メカと怪獣好きな人が騒いでるだけなんじゃないの〜?ぐらいの気持ちで行ったら凄かった....イェーガーが出撃していくシーンは燃えますね。字幕で観たら映像の情報量が多すぎてとても追いきれず勿体ない事しました。でも個人的に何より良かったのは
ハンニバル・チャウです。靴!!スーツ!!



そして30日に単行本2巻が発売予定なのですが、現在アマゾンに出ている画像が
何らかのバグでおかしな色になっています。もしアマゾンで現状の画像を見て予約された方がいたら申し訳ありません。ここを見て下さっているかわかりませんが、あの
色味ではありません。一両日中に正規の画像に差し替えていただけると思いますが...いろんな事が起こるなあ...。
[PR]
# by yukio_oe | 2013-08-28 02:18 | ブログ | Comments(0)
月刊!スピリッツ9月号発売中です
c0216093_14344345.jpg

今月はカラー描かせていただきました。作中ではずっと冬ですが...。
あー海行きたいなあ。誰もいない所がいいな。

そんな日々ですが、15日にライムスター×SOIL&"PIMP"SESSIONSの
ベストバウトVol. 1を観に行きました。なんかもうズルイ内容で最高でした。
ライムスターは初めて観たのですがライブのかっこよさもさることながら、
MCが多くて面白かったです(笑)数年ぶりに観たソイルもやっぱり
どうかしてるかっこよさ。
ライムスターもソイルも、共通する意識と技術を持った方々が集まって
活動し続けるというのがやっぱりこれは奇跡なんじゃないかしらとか、
ありがたや...みたいな事を考えながら観てました。
次は噂の風立ちぬだな...。
[PR]
# by yukio_oe | 2013-07-27 23:33 | ブログ | Comments(8)



マンガ描いてます
by yukio_oe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ライフログ
以前の記事
2016年 05月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
最新の記事
色薄い版
at 2016-05-28 03:02
お知らせ
at 2016-05-27 10:14
CREA12月号
at 2014-11-12 02:21
サイン本あります
at 2014-09-05 22:36
単行本表紙の全体図
at 2014-09-01 13:20
検索
記事ランキング
画像一覧