人気ブログランキング | 話題のタグを見る
告別式
先日、母方祖母が亡くなったので告別式に行ってきました。

締め切りと重なっていたのでお通夜を断念したら、
葬儀の会場などを決める都合でお通夜の日に火葬する事に。
納棺の儀式とかお骨を拾うという過程を経る事もなく、また最後に会ったのが
かなり前なこともあって、なんだか亡くなった実感がない葬儀でした。
人にはちゃんと会っておかないといけないというのは
こういう事か...と思うもののやはり実感はなく。

葬儀とはまず物理的な優先事項がありすぎて
(誰に連絡するかとか式の段取りなど)故人がもういない事を実感するのは
いつでも時間がたってからかもしれませんが。

現在描いている漫画の人物に祖母の名前を勝手に使わせてもらっているので
生前にそれを言ったら喜...んだかどうかはわかりませんが、
できるだけ面白いものを描くべく頑張ります。すんません!
告別式_c0216093_1735914.jpg

⁂太平洋がすぐそこの場所だったけど行けなかったので
駅からの夕焼け。寒かった...
by yukio_oe | 2012-02-07 17:31 | ブログ | Comments(1)
Commented at 2012-02-18 13:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 月刊スピリッツ4月号発売中です 月刊スピリッツ3月号本日発売です >>



マンガ描いてます
by yukio_oe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31