人気ブログランキング | 話題のタグを見る
色薄い版
色薄い版_c0216093_0175191.jpg

by yukio_oe | 2016-05-28 03:02 | ブログ | Comments(15)
Commented by niMishel at 2017-01-29 00:09 x
先生お元気ですか。前にケンガイを読んだ事でブログに来た者です。
僕は今日映画を見ようとして韓国の大手映画館プレんチャイズの所に行ったんです。
エレベーターで、その映画館のバイトの若者たちと一緒に乗りましたか、それが若い男性の二人で、彼らは最近出動した女性のバイトの話をネタにしましだ。
その子はきれい、だが冷たい、他の女性のバイトと付き合いが良くないなど、彼らの話をきいて僕はすぐにケンガイの事を思い出しました。
彼らの話を聞いてケンガイは本当に良い作品だなと思いまました。人と人の間を観察してそれを描く先生の目と手が作った作品と思います。
最近の状況はわからないんですか、先生の新しい活動を応援します。
Commented by yukio_oe at 2017-01-31 02:59
niMishelさま

わ、お久しぶりでございます!こちらはそこそこ元気です。
覚えていてくださって嬉しいです。

きれいだけど冷たい、付き合いも良くない女性バイト…五十鈴は残念ながら
きれいではありませんが、似た人は一定数いるんだな〜と思いました。
こちらは韓国語がわからないのに真摯な日本語でのコメント
ありがとうございます。감격하고 있습니다!
新作でまたお会いできるよう努力いたします。
Commented by neet at 2017-06-06 23:42 x
今更ですが大瑛先生のケンガイを読ませていただきました。
伊賀くんに徐々に、牛歩の歩みで恐る恐る懐いていくであろう白川さんが幸せになることは疑う余地がありません。
良き友人というかひたすらイイ奴だった小島さんと静夫にも幸せになってもらいたいもんです。
先生の新作お待ちしています。がんばってください。
Commented by yukio_oe at 2017-06-09 00:46
neetさま

ご感想ありがとうございます!発売から時間が経っているのに読んでいただけるのはとても有り難いです。
4人は程々に元気だったり勝手だったり幸せに生きてると思います。
新作でまたお目にかかれるよう精進いたします。
Commented by pB at 2017-08-29 22:54 x
先日LINEマンガで1巻試し読みが行われていたので読ませて頂きました。
即、2巻,3巻を購入しました。
フツフツと湧き上がるこの、何とも言えない感情。
本当にありがとうございます。
新作楽しみにしております。それでは。
Commented by yukio_oe at 2017-08-30 23:02
pBさま

ご感想ありがとうございます!
LINEマンガで試し読みあったんですね、知らなかった...
連載終了から時間が経っているのに読んでいただけるのはとてもありがたい事です。自分で描いたので客観的には読めませんが、何か感じていただけたなら良かったです。
新作でお会いできるよう頑張ります。
Commented by sana at 2018-02-03 02:12 x
大瑛先生の作品「ケンガイ」購入しています。
学生時代に購入し何度も読んでいるのにふと読み返したくなる中毒性があります。
今日仕事が休みで家で読み返していると感想をお伝えしたくなってしまいました…突然申し訳ありません。
大瑛先生の絵も大好きですが、ケンガイの五十鈴の台詞が好きで、自分が今まで感じたことのある他人との考え方の違いや感じた違和感をスパッと言葉で表してくれる描写が多いので読んでいてとてもスッキリします。名言ばかりです。
素敵な漫画をありがとうございます。
本当に大好きです。
これからも頑張って下さい!
Commented by nasuzn at 2018-04-07 21:49 x
初めまして。「ケンガイ」をゲオで借りました。
読み終えた後、すぐ近くの本屋へ行き、3巻まで買ってきました。
いま、手元にはゲオで借りたケンガイ3冊と、本屋で買った3冊があります。
それほど作品が好きになりましたので、お名前で検索してみましたらここを知り、ファンになりますとお伝えしたくなって書き込んでみました(笑
素晴らしい作品をつくってくれて、読ませてくれてありがとうございました。
Commented by masahiko at 2018-04-14 12:17 x
今ケンガイ三巻ネットで買って読み終わりました、自分の昔の恋愛と共感出来たので買っちゃいました
素晴らしい作品ありがとうございます。次回の作品もありましたら絶対読みます。胸がギューとなる感動をありがとう。
Commented by ゆん at 2018-11-13 20:58 x
rentaにてケンガイ全巻購入しました!他の方も仰るとおりセリフひとつひとつが心に入ってくる感じがして、それこそ1つの映画みたいな雰囲気が大好きでたまに読み返しては余韻に浸っております。万人ウケする内容ではないかもしれないけど、私のようにこの作品が大好きな人はたくさんいるので続編みたいなのがあれば絶対購入するので読みたいです!これからの大瑛先生のご活躍を楽しみにしております。
Commented by ともさね at 2018-11-14 23:56 x
大瑛ユキオさんの漫画が読みたいです!
ケンガイを読んだときのあの心が何かを感じたあの気持ちをまた味わいたいのです!

お慕いしております!
Commented by 和泉守 at 2019-01-29 17:39 x
最近知りまして即購入させて頂きました、白川さんのセリフ回しや妙な色気、後は自分の好きなブルースブラザーズの、お前のカミさんいくら?のシーンが有ってつい嬉しくなってコメントさせて頂きました、お目汚し失礼しました。
Commented by chou3 at 2019-07-21 16:00 x
大瑛さんの新作読みたいです
Commented by あなた at 2020-03-30 23:33 x
新作を待つ日々です。
Commented by chou3 at 2020-06-09 10:51 x
ケンガイを読み返す度に、大瑛さんの新作を読みたいという思いが・・・
とりあえずお元気ですか?
<< お知らせ お知らせ >>



マンガ描いてます
by yukio_oe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
以前の記事
2021年 03月
2020年 07月
2016年 05月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
最新の記事
MANGA Day to D..
at 2021-03-25 15:47
お知らせ
at 2020-07-09 11:45
色薄い版
at 2016-05-28 03:02
お知らせ
at 2016-05-27 10:14
CREA12月号
at 2014-11-12 02:21
検索
記事ランキング
画像一覧